Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

Continuous Integration

危うく早寝しようとしかけていましたが、滑り込みで更新します。

 

昨日は2週間ぶりぐらいにボルダリングに行ってきました。渋谷のNOBOROCKです。

 

これまでに5,6回は行ったことがありましたが、そのぐらいの回数でも「あの人前にも見たな」という人が数人見つかりました。きっと彼ら/彼女らは、私がふらっとたまに来る間にも水面下で努力し続けているのでしょう。

 

1つの物事にそれだけのエネルギーを費やせる点、素直にすごいと思います。広くやや深くやっていきたい私としては、徹底的に深掘りするエネルギーが足りていないと自省しました。

 

そういう人たちは、継続しているからなのでしょう、やはりハイレベルな課題に挑戦してクリアできていました。合間にやっている懸垂なんかも全然違います。

 

■習慣

何でもそうなんですが、習慣の威力を改めて思います。

 

だって、今日も心から思いましたが、日々は繰り返されます。「明日はもう金曜日か」と、帰りにまた思ってしまいました。

 

これをただ見過ごしてしまえばそれまでですが、もしも工夫して良い習慣を取り入れられたら・・・。

 

「気にも留めていなかったこと」が「当たり前にやっていること」に生まれ変わるわけです。

 

凝り固まったライフスタイルではなく、日々見直し・微調整のライフスタイルとしていきたいです(結構今までもそうしてきました)。

 

さて、ここのところ寝る時間が遅くなってしまっていたので今日は早く寝てみるテストです。味をしめれば習慣化につながりますからね。

 

5時起きを実践できていた1年前の気持ちを取り戻しに、眠りの世界へ行ってきます。