Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

ハードウェアスペック

他人のブログを見ると勉強になりますね。

 

 文字の強調効果とか、色付けとか、ちゃんと使えばもっと内容が伝わるんだろうなと思いました。

 

あとは見出しですね。

 今編集しているのはPCからで、「見たまま」モードという最も簡単なモードで書いています。「はてな記法」とか「Markdown」とか「HTML」を使えばよりハイレベルになるのかも・・・?

 

特にMarkdownは会社で個人的にメモするときによく使っているのでそれなりには慣れています。簡単キレイで便利です。

 

一応目次機能なんてのもあるんですね。今気が付きました。

 

ゆくゆくはこういうレイアウト調整機能を盛り込んできれいなブログにしていくのもいいなあと思いつつ、そもそもこれまでが殺風景だったことに今気づいた次第です。スタート地点を認識した段階です。

 

 ブログの内容を「ソフト」とすれば、こういう体裁の話は「ハード」ですね。

 

こんなことを言ってしまえば終わりなのですがこのブログ自体が自己満足というか、自分のアウトプットの機会としてやっているものなのでハードに頓着してきませんでした。

 

でもせっかくやるならきれいに・・・とか欲が出てきた感じです。

 

自分のアウトプットの場としてだけなら今まで通り虚空にパンチをくらわしていてもいいのですが、どうせならミットを持ってくれるトレーナーが居た方がいいですもんね。

 

さてさて雑然とした感じですが・・・本日ついにトレーニングボード用の柱が届きました!板は先ほど注文して日曜日に届くはずです。電動ドリルも注文しなければ。