Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oldies, be suspicious! 老年よ、疑心を抱け!

5月の更新分として、最終日に滑り込みます。 ※以下、気が付けば結構な文章量となりました。 最近思うのが、我々は多くの慣習に知らず知らずのうちに縛られているということです。思いつくままに、箇条書きしてみます。 ・「一家に一台」系家電(ex.テレビ、電…

英語とプログラミングの勉強はじめました

気づくと前回更新からもう10日・・・早いですね。 ■英語 最近、Podcastで英語を聞きながら通勤しています。 Hapa 英会話 https://hapaeikaiwa.com まずはやってみようと思い、散歩のときに第1回を聞き始めました。 聞いてみると、これが面白いのです。 ネイティ…

15年ぶりのタイピング練習

昨日から、小学校以来15年ぶりにタイピング練習をしています。 なぜそんなことをするのかと言うと・・・かな入力を身に着けるためです。 先日読んだ『最速の仕事術はプログラマーが知っている』という本に書いてあったのですが、日本語の文章を打つにあたって、…

目標

最近また一つ歳を取りました。 長大な目標を掲げると失敗しそうなので、「新しい歳だから!」と張り切ったものではなく、目標を考える時期がたまたま誕生日周辺に被ったと考えて小さく意識しておきます。 ・自制心を鍛える 長期的に見て最適な選択をしていき…

攪拌

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台4役 : 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」】 MQ535 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る この商品を買ってからというもの、色んなものを混…