Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

レシピを見ないで作れるようになりましょう〜実践編〜

やってみました。

f:id:houkus:20181027232537j:plain


まずはキャベツ炒め。味付けは塩のみです。


驚きましたね。ごま油の風味と塩だけでここまでの演出になるとは。


簡単で、とてつもなく美味しいです。


キャベツに火を通すことで反栄養素が減っているであろうことも、プラス評価です。


続いてはメカジキの赤ワインソテー。(眠たくなって前日に飲み残した赤ワインですが…)


f:id:houkus:20181027232923j:plain


メカジキって美味しいですね。身がふっくらしていました。


残したのが赤ワインだったせいで、焼くときは赤ワインと一緒でしたが、白ワイン(ミュスカデ)に合わせました。


これで野菜が冷蔵庫に眠っていようと、魚が冷蔵庫に眠っていようと調理できます。


思い出したらやってみようと思います。