Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

小学20年生、夏休みの宿題

今年の夏にやることを宣言しておきます。

■叩いてみた動画
大学時代から、ドラム動画をニコニコ動画にアップロードしています。

これまでに20本くらいはあるでしょうか。

不定期に更新しているのですが、最後に更新したのが1年半前とかなり開いてしまいました。

引っ越しも落ち着いたしそろそろ何か投稿したいという気持ちが強まっています。

過去最難関は千菅春香「TRY! TRY! TRY!」だと思いますが、それに劣らず難しい曲に挑戦してみます。

公開したらここにもリンクを貼ります。

■トレーニングボード設置
そしてボルダリング関連です。自宅にトレーニングボードを設置しようと考えています。

https://www.poznen.net/entry/bouldering-training-dear-wall

この方法を使います。木材&設置器具(ディアウォール)を購入して、まず柱を立てます。

そこにトレーニングボードをネジで設置すれば自宅の壁に穴を開けずに済むというわけです。

ずっと懸垂器具が欲しかったので、ついに叶う時がやって来ました。

これも設置までの過程を記事にできたらおもしろいかもしれませんね。

■インターバルラン敢行
書くか迷いましたがやっぱり書いちゃいます!

インターバルランというのは『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』に登場する高強度インターバルトレーニング(HIIT)の一種です。

30秒全力疾走→90秒休憩を繰り返し、15分経ったら終了です。

これがまた気持ち悪くなるくらいにキツいのです。この時期なので、熱中症にはならないよう気をつけます。

なぜこれをやるかと言えばズバリ内臓脂肪の撃退です。

内臓脂肪レベルが上がってしまい、お腹が気になってきました。そうすると何をしていても思考の片隅に内臓脂肪がズカズカと入り込んでくるのです。

そんなものに無駄なメモリを割きたくないので、ここは一気に負荷をかけて一気に撃退してやろうかと目論んでおります。

本当は内臓脂肪レベルを現状の5.0〜6.0→1.0にするというのが理想ですが、とりあえず行動目標を書いてみました。

さて、できるのか!?
三本柱に乞うご期待。