Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

野ざらしのドラム

ドラム動画撮ってきました。

 

1年半ぶりなのでマイクセットの手際が悪かったのか、思ったより時間がなかったです。

 

4時間の中で結果的に2曲撮りました。1曲はそこそこ満足のテイク、もう1曲は課題の残るテイクとなりました。でも今後の課題としてどちらもアップしてしまおうと思います!

 

これまでは撮影後に指先などに乾燥が見られたり、気づかないところが出血していたりしたのですが今回はそんな被害は一切なく終わりました。やっぱり身体能力が高まったのだなあと感じました。

 

動画を撮ると、自分の演奏が客観的に見られて良いです。

 

「こんなに速く叩けるのか」とか「意外とミスが目立たない」とか思います。集中力を高めた状態で演奏していますから、体感時間が長いのかもしれませんね。

 

インターネットの海に投稿すれば色んな意見が聞けておもしろいです。以前は「シンバルの叩き方が悪い」や「シンバル固く締めすぎ」など、コメントから学んだことはいくつもあります。

 

今の自分にできる本気をぶつけて、それに対して賛否コメントがもらえるというのはすごいことです。現代ならではですよね。

 

だからこそ早く公開したい、という思いはあるのですが・・・ミックスが結構大変です。頑張って今週中には公開したいと思っています。