Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

経過報告

昨日は投稿タイミングを見失ってしまいました。

 

宿題の1つ、「叩いてみた」投稿のための練習をしておりました。

 

こんな曲をやるつもりです。

20180813 from houkuk on Vimeo.

 

この後ボルダリングに行きましたが、ドラム練習とボルダリングで手首をいじめ抜いている気がします。幸い、大きな故障はしたことがありません。

 

もう1つの宿題についても取り組んでおり、木材を見に行きました。

家から徒歩40分くらいのところにあるホームセンターに行ってみましたが、残念ながら天井の高さに匹敵するような長い(8フィート=約240㎝ほど)木材は取り扱っていないようでした。

 

にもかかわらずディアウォール(木材の両端を天井と床で固定するための道具)の取り扱いはバッチリあったんですよね。日本の天井はだいたい8フィートらしいですから、結構な矛盾だと思うんですが・・・。

 

そしてさらに20分くらい歩いてたどり着いたホームセンターは「臨時休業」。徒労に終わりました。

 

木材はネットで買うか、あらかじめ電話で取り扱いがある店舗を特定してから探しに行くことにしました。

 

実際にやってみないとここまでうまくいかないとは分からないものです。木材なんてすぐに手に入ると思っていました。でも送料が木材本体以上にかかったりとやってみるまで見えなかった部分がどんどん出てきました。

 

そもそもホームセンターがこんなにも少ないとは気が付きませんでした。しかも駅から遠いところばかりです。

 

滑り出し最悪ではありますが、今月中にはトレーニングボードの設置が終えられるよう目指していきます。※すでにトレーニングボードは届きました。