Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

台風一過の晴れ模様

今日から10月、ということで会社では役職が上がったり下がったりする日です。

私は上がらなかったので今年もヒラです(同期で上がったのはたった一人でした)。よろしくお願いします。

ですが、驚いたことに勤務形態がフレックスではなく裁量労働制に変わりました。

一定のレベルに達すると移行するとは聞いていましたが、こんなに早く変わるとは…。評価されているという意味でもあるので嬉しかったです。

効率化オタクとしてはここからが本番です。

今月末の給料からはみなし残業代が支払われます。

そこに多大なる恩恵が受けられるよう、短時間で高い成果を出していくことを目標にします。

■成金ゴブリン
役職は上がっていなくてもより細かいランクを見れば上がっていて、それに吊られて給料もちょっと上がったので素晴らしいことです。

これを今日いきなり知らされたわけですから、成金状態ですよ。

7月にわざわざ家賃の安い家に引っ越したばかりですが、こうなったら2年以内にもう少し良い家に引っ越そうかなという気がしてきました。

正直残業時間がマイナス続きだったので、会社としてもこんなやつにみなし残業代なんて払わないだろうと思っていましたが、意外な裏切りでしたね。

もっとも、今後仕事量が増えてそれ相応になるのかもしれませんが…。