Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

(今年の経過)3/4の順調な残業

9月も終わりですか。

残念ながら今月は残業時間マイナスを作り出せませんでした。

病院早退が無かったのと、会社の半休制度の例外となる繁忙月だったためです。その代わり7〜9月に1日取れる夏休みを取りました。

これまでにストックしてあった残業マイナス4時間を、今月きれいに消化する形で4時間残業しました。したがってプラスマイナスゼロとなり、経費にやさしい残業代ゼロです。

■月間報告
今月仕事では何をやっていたかと言えば、多くはドキュメント作成でした。

ある製品に関する既知情報をまとめたものです。

今月までの目標としており、なんとか本日社内公開できました。ギリギリになるものですね。

そして案件の打ち合わせや構築作業などにも何日か行きました。今週の岡山出張もその一つです。

資格の勉強を移動中にやったりしていたので実働はとても短いです。そういう点では今月も人より働いていないですね。

残りは問い合わせ対応とイベント参加(一日)ぐらいでしょうか。

先日書いた新しい分野「AHV」の検証はなんと今日になってようやく着手できました。本格的にはまた来月、です。

Linux(KVM)ベースの技術なので、思いっきり知らない道に迷い込んだ感じです。実際に触り始めると次から次へと分からないことが出てきます。

それがおもしろいところでもあるんですけどね。

次月の成長ぶりに、こうご期待…?