Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

宇宙の色

快晴だったので、元気に長距離散歩に出かけました。

 

家の前の小さな川に沿ってずーっと歩き、大きな川に合流してからさらに進みます。

 

目的地は海に面する工業地帯(鶴見線のあたり)でした。長距離散歩のときは、普段見られない景色を見に行くのが好きです。たとえば家とかコンビニとかがまったくないような地帯ですね。

 

雲の無い空を見て川沿いを歩いていると、この先に宇宙があることに不思議を感じました。我々も宇宙に接しているのだなと。

 f:id:houkus:20180825224825j:plain

 

一方で、この大きな川も海につながっていて、元をたどれば実は家の前の川が海につながっているということなんですよね。

 

そんなことを考えながら、歩いている最中はなるべく地図を見ないで歩くので、思わぬ場所にたどり着きます。

 

今日は川の分岐点で間違った方向に曲がってしまい、目的地と反対に頑張って歩いてしまいました。それはそれで散歩の楽しみではあります。

 

歩いている最中にはこんな変わったものも見つけました。かつては野菜を売っていたんでしょうか・・・今や産地直送たばこに様変わり。

f:id:houkus:20180825224952j:plain

 

3時間ほど歩き回って結局目的地にはたどり着けず・・・帰りやすい駅から電車に乗って帰りましたとさ。