Polyunus

ポリウーヌス(多と一):「日々改善」をモットーに、1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

お盆の上の朝食

6連休がすでに始まっております。

明日も休みと考えると嬉しいばかりですね。

初めて、泊まってもないホテルの朝食バイキングに行ってみました。

ハシュハシュ
03-3498-0173
東京都渋谷区渋谷1-24-10 渋谷東REIホテル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13010473/

以前、バイキングになると限界を超えて食べてしまうことから「バイキングバカ」と呼ばれたこともある私ですが、今回は結構セーブできたような気がします。

f:id:houkus:20180812191002j:plain

左奥がアッシュ・パルマンティエ(って何?)です。

フランス料理みたいです。牛すじ&マッシュポテトが非常に美味でした。

カレーには細かく刻んだじゃがいもに、さらに別でインカのめざめがごろっと入っていておもしろいなと思いました。

普段コーヒーしか飲まない朝と比べるとだいぶ優雅でしたね。

f:id:houkus:20180812191629j:plain

しっかりデザートも取りました。これ以外にもフルーツ(フルーツカクテルとメロン2切れ)食べてます。

小麦粉系デザートにコーヒーが合うこと合うこと。コーヒー単体でもしっかりした苦味が効いていて好みの味でした。3杯飲んでしまいました。

ガッツリと食べたあとはバンド練習もしっかりやって、消化したつもりです。

明日からはさらにアクティブな休暇となりそうで、気を引き締めてまいります。

■完全なる余談
昨日たまたまPCから更新したのですが、レイアウトに余裕があっていいですね。同じことがスマホでもできれば楽なのですが…。